ひょんな出会い

暮らし

ぽっちの仕事はサービス業。

この前、な、な、なんと、接客したお客様がとあるバンドのメンバーさんだったの。

でもぽっちは残念ながら、そのバンドのことほとんど知らなくて、かなり曖昧な記憶をたどって、当たり障りのない話をしただけ。

でも、話していたら、ぽっちの好きなバンドとつながっているバンドでビックリ。

今回は、明日、明後日と2daysのライブがあるからこっち(地方)に来てるらしい。

『ライブよく行くの?』

って聞かれたから、たまに行くし、11月にもとあるバンドのチケットとれたことを伝えたのね。

そしたら、

『えーそのバンド好きならうちらのバンドも見に来ますか?招待しますよ!』って。

(えっっっ・・・・・そんな初対面でしかも招待してくれるとかあんの!?

これは何かの罠なのか・・・・?)

ちょっと不信感あるけど、でも気になる感じだったのね。

その時、時間あって調べてみたんだけど、本当に翌日、翌々日でそのバンドはライブをすることになっていて、完全にツアー中だったのよ。

これは本当だと分かったけど、その方が帰られる時にさっきの話(招待してくれるってこと)は社交辞令だったんだよね?って内心思いながらも触れずにいたら、

再度、

『来れるんだったら関係者席に入れてあげるけど。』

って言ってくれたのよ。

(やっぱり本気だったのね・・・・。)

そんなチャンスなかなかないし、逃すのはもったいない。

ぽっちは【迷ったらやってみろ】って教わって育ったもんだから、

『はい、行きます!』

と二つ返事してしまったの。

はい、わたくしそういうところあります。後先考えないみたいなとこね(汗)。

こういうことって仕事中だし、本当はしてはいけないことなんだろうけど・・・・・。

結局、その方は初対面のぽっちに招待の手続きしてくれたのですよ。

しかも友達も連れてきていいって言ってくれて。

すごくない??

見ず知らずのぽっちに、何のメリットを感じてそんな招待してくれたんだろうか?

マジで意図が分からなかったけど、接客が気に入ってくれたのだろうとしか考えられなかった。

それで、翌々日のライブに友達と行って、実際に楽しんで帰ってきました。

よく知らないバンドだったけど、やっぱライブはいいね。

マジでカッケーよ。ぐっと引き込まれましたね。ぽっちの接客した方もかなりイケてましたね。

これ、ほれてまうやろー!!!!パターンですよ。すっかりファンです。

ライブの後すぐに用事があって帰らなくちゃいけなかったから、お礼も言えず。

出待ちとかやってみたかったんだけどな・・・・。

結構激しめのバンドだったんだけど、めちゃくちゃカッコよくて、帰ってからはYouTubeとかでめっちゃ検索して調べました。

やっぱ本物みると興味沸くなあ。本物に触れるって大事なこと。体験してみないと好きかどうかも分からないしね。

いい経験さしてもらいました。○○さんありがとうございます。

後日、このことを友達に話したら、

『バンドマンは地方にたくさんそういう子をつくってるって話だよ。下心からそうしてるんじゃないの~。』

と一蹴されましたがね。

ぽっちもちょっぴりそんなことも考えたけど・・・・一般人のぽっちだし、結構年齢が若いバンドだったもんだから、そんな人がアラサーにわざわざくるかね?

ちょっと府に落ちない。年上好きだったのかな~?

まあ、楽しめたのだから良しとしよう。

生きてると色んな出会いがあるもんで、これからも一期一会、大切にしたいなと思う出会いでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました