イモトアヤコさんのおめでたい結婚に思うこと

イベント

今年結婚のニュースが話が多いわけ

年末に近づくにつれて、芸能人のおめでたいニュースが飛び込んできますね。

本日たまたまTVをみていたら、

芸人のイモトアヤコさんの結婚発表が、番組を上げて放送されていた。

いや、実におめでたいですね。

11月は、いい夫婦の日(11月22日)があったし、

今年は令和元年でおめでたい年でもあるから、記念の年には持ってこいの年だよね。

せっかくなら今年中に入籍したいと考える方も多いのは分かる。

それこそ先日のいい夫婦の日には壇蜜さんも結婚したことを報告していたな~。

今年結婚発表した芸能人って誰がいたっけ?

  • ベッキーさんと片岡治大さん
  • 篠田麻里子さんと美容室経営者の方
  • 西野カナさんと一般男性
  • 春日俊彰さんと一般女性
  • 山里亮太さんと蒼井優さん
  • 小泉進次郎さんと滝川クリステルさん
  • 速水もこみちさんと平山あやさん
  • miwaさんと萩野公介さん
  • 窪田正孝さんと水川あさみさん
  • 城嶋茂さんと菊池梨沙さん
  • 多部未華子さんと熊田貴樹さん
  • 佐藤仁美さんと細貝圭さん
  • 菊池桃子さんと一般男性
  • 二宮和也さんと一般女性
  • 壇蜜さんと清野とおるさん

他にもいっぱいいらっしゃると思いますが、ざっと挙げても結構な顔ぶれですね。

上の前半の方には、まだ元号が変わっていない時の入籍もありますが、

下半期にかけてとにかく結婚ラッシュがきてる感じですね。

そして、今回もその結婚ラッシュの波に乗って発表があったのが、イモトアヤコさんでした。

イモトさんの結婚が生放送の番組になるってすごい!

イモトアヤコさんはそれこそ、今回発表があった番組「世界の果てまでいってQ」の

レギュラーメンバーであり、

猛獣と走ったり、めちゃくちゃ標高の高い山を登り切ったり、

女性芸人の一人として体を張った挑戦をしてきた方ですよね。

すごいことをたくさん成し遂げているし、

仕事で大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き崩れる姿は

少なからずぽっちの目にはすごく人間らしく映ったし、

仕事を一生懸命やっている姿に心を揺さぶられた方はいたと思う。

イモトさんの嫌みのない物言いや、潔い性格も、

お茶の間の視聴者にウケていたのではと思います。

そんなイモトさんだからこそ、今回の生放送は番組として成り立ったと思う。

そんな好感度もない方の結婚報告なんて、一日のまとめニュースでちらっと見ればいいもん。

しかも、今回良いなあと思ったのが、番組スタッフさんとの結婚だったという点。

過酷な挑戦をするイモトさんを間近でサポートして、

いい部分や、人間味を出す素の部分などを目の前で見てきた人だからこそ、

視聴者からすると安心したし(勝手に親心?)、祝福したい気持ちになった。

番組作成という一つのミッションに向かって頑張っている二人が結ばれたのは見ていても気持ちが良かった。

番組で、結婚発表って結構異例のことだと思ったけど、本当にみんなから応援されているイモトさんだから成り立つんだと思った。

今回はなんだか、こっちもほっこりした気持ちになれて良かったと思う。

イモトさん本当におめでとうございます。

と個人的には思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました