抜糸してきました

イベント

これまでの経緯

昨年のクリスマスに足の裏のシコリを摘出してきたぽっちですが、今回は抜糸してきました。

前回の手術で5〜6針位縫ってもらい、約2週間が経ったので、

今日朝一で糸とってきました。

 

前回手術してからというもの、

毎日お風呂上がりに、消毒して、軟膏塗って、ガーゼで保護してと、

先生に言われた通りに傷の手当を自分でしていました。

 

以前は痛すぎて歩けなかったのですが、

最近は傷が塞がってきたので、

問題なく歩けるようになってきました。

 

今朝も抜糸は問題なく出来そうだなぁとは思っていたけど、

一番の不安は、しこりの原因何だったのかってこと。

 

前回手術をするまで、

しこりの原因は粉瘤だと言われていたのに、

切開してみたら血栓のようなものが入ってて、

病理検査してみないと原因は分からないって言われていたのね。

 

結果は

一応、切除したものが腫瘍のようなものだったので、

悪性の腫瘍(癌)だったらどうしよう…。

って不安だったけど、今日結果を聞いて本当に安心しました。

 

結論からすると、

特に悪性のものではなく、

何らかの理由で出血してできた血種だったんです。

 

癌とか、悪い系の腫瘍では無かったそうで、ホッとしました。

 

余談だけど

ちなみに、

今回手術してくれた先生がイケメンだったので、

実は興味を抱いていていたのは正直な話ですが、

先日、正月で実家に帰省した際に

たまたま行った商業施設で、

先生が奥さんや子どもらしき人達と買い物に来ていたのを見かけてしまったんです。

 

えええ、既婚者だったの??ショーック!!

 

今日の抜糸の時、先生に会ったら、

この前のお正月見かけましたよ!って言ってみようと思ってたのに、

回りに看護師さんがいて、さすがに言えなかった・・・。

出来ればあれはやっぱり家族だったのか聞きたかった・・・。

 

先生はイケメンだし、お医者さんって肩書でもモテるだろうから、

そもそもぽっちを恋愛対象に見てくれることなんてないとは思うけど・・・、

ぽっち的にはアイドルが結婚したことを知って、

先生ロスを味わった気分でした。

この感じ伝わるかしら・・・?

 

まあ、年始から勝手に失恋したような気分でした。

悲しい・・・。

 

それから

色々と思うことはあっても、

ぽっちも大人なので、ちゃんとした対応はできますよ。

 

今日でこの先生とも会うことは無くなるな~。

って勝手に気持ちの整理をしていたんだけど

 

まさかの展開?

 

傷が完治するまで半年位かかるらしくて、

経過観察のために来月また来てくださいって。

 

えーーー!!

 

かかとは、皮膚が厚く、固くなるらしくて、

不具合を訴える人もいるから一応、経過をみるんだって。

 

また先生に会えるのは嬉しいけど、

目の保養を喜べばいいのか??なんか複雑な気分。

 

先生と会うことは、アイドルに会いに行く感覚と似てるんだろうな・・・。

 

ちょっとテンションあがるけど、でもよく考えると下がって・・・

よく分からない気分で病院から帰ってきました。

 

でも、次回がラストだなぁ〜。

ぽっちが先生を卒業する日になるだろう。

 

さーて、現実をみて今後の婚活頑張ろう!!

そう誓った抜糸の日なのでした。

 

※抜糸のビフォーアフターを下に載せておきます。

キレイな画像ではないので、見たくない方はここまでで!

こんな風に傷ってくっつくもんなんだね~。

抜糸はちょっとチクってするくらいで、それほど痛くなかったよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました