友人に恋人選びの決め手を教えてもらった

恋愛

日々仕事に、飲みに、お一人様を満喫しているぽっちです。

先日は、友人とお茶して、飲んで、カラオケ行って解散してから、

さらに一人で2軒バーをはしごして帰ってきました。

はい、飲んだくれです。(笑)

 

何だかんだ一人暮らしは寂しいのよ。

飲んで紛らわしたい日もあるの。

 

2020年は婚活の年だと思って、今月から男性と食事に行ったりしているンだけど、

なかなかピンとくる感じがないのよね。

そもそもピンとくるってどんな感じよ?

全く分からない。

だから、友人に聞いてみることにした。

 友人Aに聞いた彼氏と付き合ってる理由

先日一緒に飲んでいた友人Aの話で、

彼女には彼氏がいるんだけど、

友人Aは結構モテるみたいで、

彼氏にはバレないように、ちょいちょい遊びつつ、

彼氏とは交際を続けているのね。

 

友人Aの器用さもあってか、何だかんだでうまく付き合ってるみたい。

 

そんな友人Aだけに彼氏の話を聞くと、

彼も結構浮気するし、すぐ嘘つくし、束縛するしっていう、

お世辞にも模範的な彼氏とは言えそうになくて、

ぽっち的にはちょっと心配になるんだよね。

 

ぽっちだったら、たぶん好きになることはないだろうなと思うけど、

そんな彼氏さんと付き合っている友人Aは案外悪くない感じに見えるの。

「なんで、そんな人と一緒に居れるの?」

って聞いてみたら、友人は

「最悪な自分を見せても引かなかったからかな~。」

って答えたんだよね。

 

友人A曰く、

毎月、女性ってバイオリズムでイライラしたりすることあるし、

仕事やプライベートで悩んだり怒ったり、

辛くて泣いてしまうことや、

大きな声だして叫びたくなることもあるらしいんだけど、

そんな時にそばに居てくれたり、

暴言を吐いて、本当に醜い言葉で彼氏を罵ったりもしたのに

彼氏は引かなかったし、

何だかんだでそばにいてくれているんだって。

 

今までに家族にしか見せたことがない位、

情緒が乱れて、最悪な姿を見せてしまったのに、

離れて行かない存在って、

滅多にいないと思うから、そういう存在って貴重だよって。

大事にしないともう現れないんじゃないかなって思う。

そんなことを言っていたの。

 

その彼氏は友人Aの心に多大なる安定を与えてるんだと思った。

確かに、そんな彼なら手放したくないかも。

とっても心強い存在だよね。

 

ぽっちも自分の嫌なことを見せても受け止めてくれて、

一緒に居てくれる存在がいたらそんなに心強いことはないと思う。

 

友人の話になんか納得したのでした。

 友人Bの話

別の友人Bにも似たような話があったんだよね。

その友人Bは結婚しているんだけど、

旦那のエピソードが結構いいな~って思った。

 

ぽっちから見た友人Bの旦那さんは、結構やんちゃしてる風に見えていたんだけど、

すっごく家族思いなところがある人で、お母さんや兄妹を大事にしてる人らしいのね。

そんでもって、

ぽっちの友人Bに言った究極の言葉がすごかったんだけど、

 

「おまえが今後、万が一、

犯罪者になるようなことがあっても俺は絶対お前お味方でおるから。

回りから何と言われても、どんなに白い目で見られても大丈夫やから。」

って言ってくれたんだって。

友人Bが犯罪を起こすとかはないけど、

どんな状況でも味方で居てくれる存在がいるってすごく大きいと思う。

それだけで安心感あるよね。信じ会えている感じも素敵。

 

もう、夫婦というか家族だよね。運命共同体というか。

そんな風に大切にされている友人Bが羨ましいとぽっちは思ったよ~。

 

2人の友人の話から思うこと

友人A,Bの話で思うのは、

どんな状況でもあなたのことを大事に思っているよ!っていう

存在がいるということ。

心から相手を思い会えている関係性ができているんだっていうこと。

 

しかも、友人AもBも、それくらい彼や旦那からしたら魅力があって、

大事にしていきたいと思える存在なのかもしれない。

 

ぽっちは果たしてそこまで大事にされるような人間性があるのだろうか・・・。

ちょっと自信ないけど、魅力的で、誠実で、

この人を守っていきたいと思われるような女性になりたいな~。

そんな風に思った2人の友人のエピソードでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました