外出自粛中にYouTuber初めてみました

おすすめ

こんにちは。

相変わらずコロナウイルスの収束はまだ先が見えなそうですね。

そんな今、ぽっちはこれをやっておくべきなのでは?

と思ったことを、自分でも行動に起こしてみました。

 YouTube始めてみました

それは一体何かというと、題名のとおり

YouTubeです!

 

今まで興味はあったんだけど、

顔出したくないし・・・、何を発信したらいいのかな?

まあ、こんな風にブログでつらつらと思ったことを

発信するのもいいのかもしれないけど自信ない・・・・。

 

って感じで、とにかくやらない理由ばかりが浮かんできて、

なかなか一歩が踏み出せなかったんです。

 

でも、自粛ムードがある中、

今後の景気も先行きが怪しいと思うと、

今のうちに何か、新しい仕事?というか未来につながる道を

少しずつでも作っておいた方が

得策なんじゃないかって。

最近ずーっと考えていました。

 

実際、このコロナ期間で、

YouTubeだったり、

ネットフリックスとか、サブスクの動画配信系の

需要はさらに高まっているので、

今、何かしらで動画をアップすると、

いつもよりは視聴者自体が多いから、

見てもらえる可能性は、各段上がると考えてます。

 

だから、始めるには今はとってもいい時期なんじゃないでしょうか?

幸い、外出自粛で、普段より時間もあるしね。

 

ただ、ぽっちが考えるに、

これからは、

YouTubeの広告収入があまり期待できなくなっていくと思ってるの。

 

というのも、

これから不景気になっていくだろうから、

人がものを買い控えていくよね。

そうすると、企業も広告費を抑えていくだろうし、

 

YouTuberは今後劇的に増えていくだろうから、

広告案件の奪い合いが激化するであろうから・・・。

 

広告単価は相対的に下がるよね。

 

でも、悲観することなかれ。

 

発信力を高めるツールとしては

YouTubeとか、SNSは非常にいいと思う。

 

発信できるパイプを今のうちから準備して、

今後太くしていくにはいい機会だと思います。

 

今のうちに、

少しずつ自分のファンをつくっておくと、

いざ何かを始める時とかに、違ってくると思うよ。

 

だから、ぽっちも今から始めようとおもってます。

 

上手くいくかどうかはやってみないと分からないし、

必ずうまく行くとも断言はできないけど、

経験して、実感して、知っておくことは大事。

経験は後に大きく物を言う時がくる・・・はず。

 

なので、できることから

少しずつ始めようと思います。

 

是非、みんなさんも

YouTube初めてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、

ぽっちもYouTubeを始めてみましたという記事でした。

 

 

今回、YouTubeでは半分顔出ししてますが、

まだ、全顔出す勇気がないので、

今はこのブログとリンクさせるか悩み中です。(笑)

 

リンクさせようと思った時は、

このブログからもお知らせしたいと思います。

 

上手くいきますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました