雑誌の付録がすごいんですけど!!

おすすめ

みんなお元気?

こんにちは。

ちょっとお久しぶりの投稿になってしまったよ~。

皆さんハワユ―?

 

ぽっちはね、

最近なんだか、すっごく体が疲れやすいんだよね・・・。

なぜだろう?

 

なので、最近の睡眠時間がヤバいの。

2日連続で、11時間寝てました。

赤ちゃん並みにに寝てるよね。

ぽっちアラサーなんだけど。(笑)

むしろ体力あるのか?

ほら、体力あるから寝れるって言うじゃない?

 

まあ、そんな話はいいとして、

最近、

ぽっちの冷蔵庫と言っても過言ではない

セブンイレブンで、

これまたぽっちが好きなブランドの

ショルダーバッグが売っていたので、

それを2~3日買うか迷った末に、

結局購入してしまった話をします。

 (どんな前振りかよ!)

 

 

 コンビニにバッグが売っている?

 

まずもって、

コンビニでショルダーバッグが売ってるわけないじゃん!!??

ってツッコミたくなった方いらっしゃったと思いますが、

 

本当に今なら、

ショルダーバッグが売っているんです。

 

というか、

詳しく説明すると、

本とか、雑誌が置いてあるスペースあるじゃないですか!

 

そこにね、

最近は、付録だけ売ってたりするんです。

 

今までだと、付録って、

雑誌についてるのが当たり前でしたよね?

 

でも、

最近だと、雑誌から独立して、

付録だけ売ってることがよくあるんです。

 

このご時世、

雑誌が売れなくなってきてるから、

付録を付けて雑誌を売る手法は納得できるんだけど、

付録だけ売るって、

もはや、

雑誌とは関係ないよね。

どういう手法??

謎・・・・。

 

出版社も、本だけでは、売り上げがたたない状況になってきた

ということなのでしょうか?

時代の流れを感じずにはいられないね・・・・。

 

まあ、でも、

ぽっちも今回、

付録が良かったから買うことにしたので、

その戦略間違ってないのかも・・・(笑)

 

ちなみに、

今回買った付録は、宝島社がだしてショルダーバッグなんです~。

 

ぽっちと似た趣味の方とか、

昔からこの出版社さんの雑誌を参考にしてた方、

今もしてる方、とても多いんじゃないかな?

 

この出版社だけじゃないけど、本屋に行くと、

付録付き雑誌や、付録コーナーってつくられてたりするくらい、

今は付録の需要が増えてきてる感じがする。

 

男性ものの付録はまだ少ない印象だけど、

女性ものだと、

バックや、コスメ、下着、ダイエットグッツ、手鏡、ポーチなど、

小物が結構多めだけど、たくさんあるよ。

 

 

種類が充実してて、かわいいし、手ごろだし、

割と名の知れたブランドとコラボしてるので、

購入者からしたら、

そのブランドの小物が安く変えてお得感あるんだよね。

 

本当に最近の付録は充実してるので、

あんまり興味がなかった方は、

是非チェックしてみて!

  

ぽっちが付録を買った理由

そう、

それでね、ぽっちは昨年、

一度、今回と同じブランドの付録を買ったことがあって、

それを今もたまに使ったりしてるの。

 

近場へのちょっとした買い物とかには便利なサイズ感だし、

使いやすくてインパクトもあるものだったから、

自分的には良い買い物だったな~と思っていたの。

 

そんな中で、

今回、コンビ二にいったら、

また同じブランドの新作というか、

新たなバックが発売されていたから、

つい欲しくなっちゃったんだよ~。

 

以前買ったから、

付録でも十分使えて、良いってことも分かったし、

普通に正規品買ったら、

5~6倍の値段はしてもおかしくないブランドなんだよ。

 

もちろん付録版は正規品(店頭で売っている物)と比べたら

質は全然ちがうよ。

 

特に、素材はややチープな感じするし、

サイズ展開もなかったり。

安くするため?の量産できる仕様になってる。

 

でも、

ぽっちはそれほど高いクウォリティーを求めているわけではなかったから、

ちょうどよかったの。

 

なので、今回も買うことにしました。

 

実は、

2~3日前からコンビニに並んでいることには気づいていたのだけど、

まだ10個近く売っていたから、

その時は購入まで至らなかったけど、

 

後日、またコンビニに行った時には、

残り3つしか無かったし、

なんなら2色展開していたうち、

ぽっちが欲しかった色はもう最後の一つで、

これを逃したら後悔する~!!!!

って思って結局買いました。

 

人間の心理的で言うと、

限定とか、残り○個とかって、

かなり購買欲を掻き立てられるよね。

まさにそれでしたわ・・・・。

 

まあ、そんなに悩むほど高額なものでもなかったんだけど、

断捨離して、極力いらない物を増やしたくないぽっちにとって、

物を買うか買わないかは結構重要なことなんです。

 

でも、

これから夏に向けて、今回の付録バックは、

めっちゃ使えそうな気がしたので、

買いました。

 

ショルダーポーチで、コンパクトサイズなのに、

マチがあって少し厚みがあるものも入りそうだし、

メッシュ感が涼し気なのです。

 

その写真がこれ!

 

知ってます?

このブランド。

a-jolieっていうブランドです。

インパクトあるでしょ?

 

だから、シンプルな服とか着て出かける時なんかは

むしろ、映えるのよ。

 

今年の夏はこのショルダーバッグにお世話になろうと思います。

 

そんなことで、

ぽっち的に使える付録についての話でした。

 

まあ、このブランドはかなり好き嫌いが分かれると思うので、

ゴリオシはしませんが、

最近の付録自体は結構手頃な値段で、

ぽっち的にはお得なものが多いと思うので、

気になった方は、

コンビニや書店の棚を覗いてみてください。

 

意外と、掘り出し物が見つかるかもしれませんで~。

 

コンビニは本当にすごい。

今度はぽっちの好きなコンビニの商品でも勝手におすすめしようかな~。

ではでは!

 余談ですが、昨年買ったものはこれ。

かわいいでしょ!?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました