ぽっちの婚活日記

恋愛

コロナ禍での婚活状況

独身アラサーの皆様ご機嫌いかがでしょうか?

ぽっちは相変わらず、婚活を続けておりますが、

進展という進展はありませぬ・・・・(´;ω;`)

 

いや、見方によっちゃ、ないこともないかもしれない・・・。

 

ネット記事とか見てると、

今回のコロナ自粛期間中に、

コロナカップルやら、コロナ婚が結構あったらしいです。

 

また、オンラインの婚活パーティーや、お見合いが

かなり功を奏していたとのこと。

 

なに~、ぽっちはオンラインパーティーや、

お見合いには出遅れてしまったぞぉ~。

 

そもそも、

ネット上に自分の顔をさらすのも抵抗があるのに、

その上で不特定多数の人とお見合いするのにはさらなる抵抗が・・・。

 

こんな感覚をもったぽっちのような人は、

ある記事によると、

完全に出遅れている婚活者らしいです。

(チーン。)

 

まあ、婚活のやり方は人それぞれなので、

オンラインのお見合いやパーティーを活用するかどうかは

本人の考え方次第だよ。

そんな遅れてる言われても・・・・。

 

反発したい気持ちもあるけど、

でも、実際に結果が出ている人もいるわけで、

事実には反論できないか~。

そうですね、どうせ私は出遅れましたよ~。

 

オンライン婚活の可能性

オンライン上でのお見合いやパーティーを

やるかやらないかは、本人が選択することであるから、

利用するかどうかは自由だけど、

言えることは、

婚活の手段が増えたっていう事実だ。

これは婚活者にとって追い風だ~☆彡。

(わーい!)

 

オンライン婚活の機能をうまく使いこなせば、

今まで以上に出会いの幅を広げることはできると思う。

 

ぽっち的にはまだ抵抗はあるけど、

いずれぽっちも利用する側になるかもしれない。

 

ひと昔前だったら、

そもそもマッチングアプリとかも怪しさ満点で、

敬遠されていたけど、

最近は利用する人が増えて一般化してきたから、

みんな抵抗なく使いだしているよね。

 

これから、ネット上にみんなが顔をさらすことが

抵抗ないほど当たり前になったら

もっと普及していくんだろうな~。

そうなったとき、

オンラインの婚活の需要は今以上に増えているかもしれない。

 

最近のぽっちの婚活事情

最近のぽっちの婚活事情としては、

マッチングアプリで、

条件を設定して相手を探している。

 

いかようにも設定が可能なので、

自分の好みの条件を入れて検索できる。

便利だよね。

その中から、写真のある方限定でかつ、

見た目がぽっちの好みそうな数人に、

コンタクトをとってみたのね。

 

そしたら、マッチングした人、しなかった人両方いるんだけど、

連絡が返ってきた人が2人いたから、

両方の男性と自粛期間中、

メッセージのやり取りしてみたよ~。

 

 

一人は、ぽっちが質問したことには返事が返ってくるけど、

その解答だけでいまいち会話が広がらなかったのね。

 

もう一人は、

ぽっちに関心持って質問してくれたり、

会話のキャッチボールが続いたから、

結局、後者の人としかいつの間にか、やり取りしなくなったんだよね。

 

会話のキャッチボールって本当に大事。

前者はちゃんと返事はしてくれたけど、

それ以上がなくて、面倒くさがりのぽっちからしたら

それ以上やり取りし続ける気持ちがなくなっちゃた。(-_-;)

 

実際、婚活アプリしている人のほとんどが、

マッチングしてもやり取りが続かなくて、

フェードアウトしていくって人、

多いんじゃないかと思う。

 

もし、婚活している方は、

マッチングアプリでこの人だ!!って思う人がいたら、

積極的に連絡を取り合ったほうが絶対にいいですよ。特に男性。

 

 (偉そうに、誰目線で言ってんのって感じですよね。

すいませぬ・・・。一応アラサー独身の女性目線です。)

 

男性って、普段あんまり連絡とらないタイプの人多いと思いますが、

マメに返信したり、

質問したりして、コミュニケーションをとると

絶対女性からの反応いいはずですよから~。

 

ぜひ男性も女性も、積極的に連絡取り合っていきましょう。

ぽっちもね。

これ肝に銘じます!!

百聞は一見に如かず

そんで、話を戻すと、

連絡を取り合った人に、自粛が明けたので、

先日会ってきました。

(わ~い♪ドキドキッ!!)

 

感想は

【百聞は一見に如かず】だったなぁ~です。

 

マッチングアプリで見ていた写真のイメージとは

実際ちょっと違う男性でした。

 

メッセージのやり取りで、

性格はどんな感じの人かはちょっとだけ分かっていたけど、

見た目の印象と写真の印象ではやっぱり違いっていたかな。

 

あと、勝手に想像していた声よりも低かった。(笑)

 

イメージと違ったから印象が悪かったわけではないのだけど、

やはり、会ってみないことには

本当にその人を知ることはできないんだなと実感。

 

しかも、

1回会っただけで完全には相手のことを知るのは難しいから、

あと何回かは会ってみたいなと思ったのが正直なところ。

相手が会ってくれればの話だけどね。(笑)

 

婚活してみて思うんだけど、

本当に結婚を視野に動いている人にとって

婚活って、めちゃくちゃ大変だなと思う。

 

婚活で、たくさんの人に会えば会うほど時間も、お金もかかる。

メッセージのやり取りも、

マメではない人からしたら、

結構負担だったりもするし・・・。

 

気合が必要だなと思います。

 

でも、動かないと出会いがないのだから、

真剣に動いてみるにはいいと思うし、

意味はあると感じてる。

婚活疲れしちゃう人も中にはいると思うけど、

期限を決めるなりして、

短期集中とかもいいんじゃないかなと思ったよ。

 

第二弾。紹介編

ぽっちは、婚活アプリとは別に、

知人からまた別の人を紹介してもらったので、

こちらも先日お会いしてきました。

 

意外とちゃんと行動してるでしょ!?(笑)

 

紹介された方は、

とっても優しそうな背の高い男性でした。

 

ぽっちは背の高い男性には弱いです。(笑)

 

とても紳士的に対応していただき、

結論、この方とも、

また何回かお会いしてみたいと思いました。

向こうの方がどう思われたかはわかりませんが・・・。

 

そんなこんなで、

まだ進展のない、ただの顔合わせで終わった状況ですが、

これから何か進んだらいいな~と思います。

 

うまく行けばこのブログでも何か発表できるかな~?

どうでしょうね~。

 

ぽっちがこじらせている理由?

さてさて、ここでいきなりのカミングアウト?ですが、

ぽっちの場合、

ぽっちが好きになれなければ、

どんなに相手が素敵な人でも、

無理なんです。

 

心がついていかなければ、

例え、見た目や肩書がどんなに良くても、

好きになれないんですよね・・・。

私、一番お見合いに向いてないタイプかもです。

 

お相手のことを好きになれればいいな~と、

出会いがある度いつも思っていますが、

心がついていかずお断りすることになってしまったこと

何度かあるんですよね・・・。

 

この感覚とか、言っている意味わかってもらえるかな?

 

気持ち(心)と頭が一緒になればいいけど、

たまに、頭では良い人だとわかっているのに、

心がついていかない人っていませんか?

直感的になんかダメなの。

相手は良い人なのに、

ぽっちの心が拒否してしまうというか。

生理的にというのかな?

なんかね、感覚的に感じるのよ。

違うって。

 

ぽっちは結構たちが悪くて、

その面倒くさいタイプなので、

今までの恋愛をずいぶんこじらせてきた自負があります・・・(´;ω;`)

 

あんまり、

人を好きになれないってことなのかもしれない。

多分ここが問題なのよね~。

 

婚活は自分を見つめる時期でもあるな~と思います。

 

これから婚活続けて、

心からこの人!!って思える人がでてくるのだろうか・・・?

 

一応婚活してるけど、

答えの見えない活動で結構しんどく感じる時がある。

うー、でも、とにかく行動あるのみ。

頑張ります!

 

 

とりとめのない話ばかりでしたが、

最近のぽっちの婚活事情でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました