こんにちは。
今月ももう終わりますね〜。
早いね〜!!
ぽっちにとって2020年はなんともぼやーっとした1年間になりそうな予感。
まぁ、まだ、あと3ヶ月はあるから、あがけば何とかなるかもしれないのだけど…。
このまま行動をおこさなければ、本当に何もない平凡な1年になることでしょう。
あと3ヶ月を、のらりくらり過ごすもよし、一念発起して何かバリバリ行動すもよし、
さぁ、どうしましょうかね…。
とりあえず、
家には引きこもらず、
たくさんの人に会って、刺激をもらえる環境にだけは居たいなぁと思っています。
さてさて、ぽっちの世間話はこの辺にして、話は本題に。
昨日、竹内結子さんがお亡くなりになったという衝撃的なニュースが飛び込んできましたよね。
ぽっちは起きて早々、ドーンと何かで殴られたような衝撃と、
胸が締め付けられるような悲しい痛みを感じました。
また1人、素敵な女優さんが逝ってしまった。
竹内さんは、
ぽっちが子供の頃から知ってる女優さんで、
毎朝、連続テレビ小説【あすか】を見て、
学校に通っていたのを未だにはっきりと覚えています。
それくらい馴染みがあった女優さんだし、先日なんて、【コンフィデンスマンJP】の映画版を2作観て、
(さすが竹内さんいい役してるなぁ〜。)って関心していたというのに。
だから、まさか彼女が亡くなったなんて信じられなかった。
また素晴らしい俳優さんが1人居なくなってしまったなぁ。
芸能界という華々しい世界で、今一体何が起こっているのでしょうか?
つい先日まで、
キラキラと輝いていた方だっただけに、本当にショックです。
最近は芸能人の訃報が続いていて、憤りを感じませんか?
三浦春馬さんや、芦名星さんに続き、竹内結子さんまで。
皆さんが、なぜ命を絶つ必要があったのか…。残念でなりません。
今の芸能界では一体何が起こっているのでしょうか?
竹内さんに関しては、
近年再婚され、第2子が今年誕生したばかりとか…。
ぽっちには、命を絶つような状況じゃないように感じられて、全く理解ができません。
これは、単にぽっちの勝手な推測というか、むしろそう信じたいだけなのだけれど、自殺ではなんじゃないかな?
って思ってます。
だって、普通、生まれたばかりの子供を残して、母親が命を絶つことって無くない?
まぁ、子供を産んだこともないぽっちが言っても何の説得力もないですけど。
不可思議、不可解すぎる。
ただ、1つ言えることとして、
最近は、コロナの影響で、人と人との距離感が少し遠くなったというか、
ソーシャルディスタンスが定着して、不必要な接触は敬遠され、
周りの目も気にしながら生きていかなくちゃいけなくて、
生きづらさは確かにあったかもしれない。
特に芸能人は、周りの目があるからなおさら行動には制限がかかったでしょう。
気軽に人と会ったりすることがなんとなく悪のような雰囲気もありましたよね。
ストレスは溜まった人も多かったと思う。
確かにぽっちも、何となく鬱々しちゃう日あったもん。
芸能人って、ぽっちみたいな一般人よりも何倍も人の目がある生活だから、そういう面での制約やストレスは計り知れなかったと思う。
相談者とか回りにいなかったのかな?
何でも話せる人が居ることって、かなり大きいよね。そういう人間関係は誰もが持っておくべきだなって思う。
それとか、
最近の芸能人をとりまく環境って少し変わりつつあるよね〜。
そういう意味では、今後の身の振り方をしっかり考えておかないといけないって思ってる芸能人は結構いるかも。
それに伴う不安感はあるだろうなぁ〜。
ここ最近は、テレビ業界から、ネット、オンライン上に活躍の場が変わってきてる業界でもあるでしょ?
早々にYou Tube業界へ移行した芸人さんもいたしね。
慣れない業界に踏込む怖さや、人気商売である芸能界は、確かに不安要素はあるかもね。
でも、不安定な業界なのは初めから分かっていただろうから、多少の覚悟はあっただろうし…。
芸能人、芸能界の裏側は見えないだけで、かなり闇があるのかもしれない。
真相は分かりませんが、
ぽっちが思うのは、
芸能人も一般人も、全員がもっと生きやすい世の中になっていってほしいということ。
竹内結子さんのご冥福、心からお祈り申し上げます。
コメント