お別れしました

恋愛

こんにちは。

ぽっちのどーでもいい日常の話ですが、

先日、お付き合いという形をとらせて頂いていた方とお別れしてきました。

だんだんと一緒にいるのが楽しめなくなっていたからです。

この人は私のパートナーじゃないんだって気づいてからは、

なるべく9月中にお別れを告げて、

10月は新たな気持ちでスタートさせたいと思っていたので、

9月末に、彼と会ってお別れしてきました。

会うまで、何と言おうか悩んでいましたが、

端的にお別れしたい意思をお伝えしようと決めて、カフェに入りました。

 

時間的には、19時を過ぎていて、

ご飯時ではあったものの、一緒にご飯を食べる気分にはならなかったので、

なんとかお茶だけにこぎつけて、

私はダージリンティーを注文しました。

 

彼はスイーツを注文していたので、食べ終るまで世間話をしつつ、

最後の一口になったとき、

実は話があるんだよね。って切り出しました。

 

彼はちょっとびっくりした感じの表情を見せましたが、

私は続けました。

 

真剣にお付き合いしてきたけど、結婚相手としては違うって思ったって。

本当にストレートに、淡々と伝えました。

 

彼の反応がどう返ってくるかなと思ったけど、

意外とあっさり受け止めてくれて、ほっとしました。

 

彼も彼で私のことは大して好きでなかったのかもね。(笑)

 

お互い違う相手を選ばなくて本当に良かった。

 

お互い幸せになろうねって言ってさよならしてきました。

 

帰り道、今までの晴れない気分だったのが嘘みたいスッキリして、

スキップしちゃいたいくらいでした。

 

さぁ、10月からまた新たな気持ちで楽しく生きて行こう!

そう思った9月の話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました