【鬼滅の刃】の映画みてきました

おすすめ

先日、お休みだったので、昼過ぎまでグータラ家で寝ていたのですが、

何もしないで1日終わるのももったいない気がして、

今、流行りの【鬼滅の刃】劇場版を観に行くことにしました。

もちろん一人でね…(^_^;)

寂し…。

でも、結論から言うと、

一人で観て良かったかも。

というのも、相当泣いてしまって、

化粧ボロボロだったからね〜。

ぽっちは、普段から漫画とかアニメってあんまり観る方ではないんだけど、

AmazonPrimeの会員だから、

暇なときよく動画観てるわけよ。

 

そしたらね、

AmazonPrimeで

鬼滅の刃の劇場版に至るまでのストーリーが観れたから、

どんなものかなぁ〜と思って観てたの。

ストーリーは分かりやすくて、

子どもにも分かる内容になってるし、

色んな登場人物が出てくるから、

推しキャラを探しながら観るのも楽しいのかもしれない。

 

ただ、一点、ぽっちが気になる点があります。

それは、血がドバドバ出たりして、少しグロく感じちゃう点かな。

あと、人が死ぬ描写も多々あるから、

そこが少し苦手と感じる人もいるかもしれないね。

 

ぽっちは、あんまり血が出る系は得意じゃないけど、

でも、子ども達にも人気のある漫画ってことは、

小さい子でもが観れるってことだから、

大人なぽっちが観れないことはないだろうと思って、

恐る恐る観始めたんだよね。

 

Amazonでは全部のストーリーは見れないけど、

鬼滅の刃自体は、漫画が先行してて、

もうストーリーは完結しているらしいんだよね。

 

鬼滅ファンなら、

今回の映画のストーリーも既に分かってるらしいんだけど、

それでも映画の興行収入が公開されて3日で

ジブリの記録を越えたというのが驚きだよね。

 

そんなに人気があるのには、何か理由があるんだろうなぁ。

 

劇場版だけでも楽しめるとは思うけど、

実際に映画を観てきたぽっちとしては

できれば、今までのストーリーを予習してから観る方がオススメです。

 

映画ではいきなり列車に乗るところから話が始まるので、

主人公とその妹がなぜ仲間と旅してるのかとか、

他の登場人物のことも知ってると

鬼滅の世界観をもっと楽しめると思います。

 

話はまた戻るんだけど、

漫画で結末知ってる人からしたら、

今回の劇場版はまだまだ序盤の方の話らしいのよね。

 

確かに、予習して映画観てきたぽっちからしても、

柱と言われる主要なキャラがまだ全然登場せず劇場版は終るから、

あれ?ってなるんだよね。

 

この先は、まだまだ続くんじゃないかなって思うけど、

実際、漫画では20巻代で完結するらしいのよ。

 

意外と短くない?

ということは、今後の展開は

かなり話が凝縮してるんだろうなぁって想像してるのね。

映画観て、不覚にもめちゃくちゃ涙してしまったぽっちとしては、

続きがとても気になる。

 

今度、漫画本読んでみようかなと思ってます。

今後も色んなドラマが繰り広げられるかと思うと、

楽しみです。

今後のストーリーに期待大ですな~。

 

ということで、

今回は、

【鬼滅の刃劇場版無限列車編】

についての感想でした。

是非皆さんもお試しあれ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました