婚活アプリの出会いは一筋縄ではいかない!?

恋愛

こんにちは。

昨年から、頑張っている婚活。

今年も正月に親から結婚のプレッシャーをかけられ、

申し訳なく思う反面、なかなか上手くいかない現実に、

なんだか苦しくなってしまいました。

 

でも、新年始まったばかり。

落ち込んでもいられません。

マッチングアプリは婚活の強い味方です。(そう信じたい)

 

でも、実は先日こんなことがあったんです・・・・。

 

昨年から、婚活アプリで出会ったKさん。

何度か食事に行って、

4回位会った頃、Kさんから、告白して頂いたんです。

 

でも、正直その時のぽっちは、

マッチングアプリで、他の何名かの方とやり取りをしていたので、

まだ他の方とも会って、自分に合う方を見つけたいと思っていました。

 

でも、Kさんが

『付き合ってみないと分からないんだから、

とりあえずつき合ってみてどうするか考えたらいいじゃない。』

 

と、有無を言わせない感じで言ってこられたので、

ぽっちも押しに負けてしまったのと、

そんなに言ってくれるんなら、付き合ってみるかと思い、

OKの返事をしました。

 

 でも、その時のぽっちは・・・

Kさんに告白頂いたのは嬉しかったのですが、

その時は別の方ともマッチングアプリ上で

会う約束をしようといしていたタイミングだったので、

正直そのタイミングでKさんとお付き合いする返事をするのは苦渋の決断だったんです。

 

後ろ髪引かれる思いでしたが、

お会いする約束はお断りして、

使っていたマッチングアプリはきれいさっぱり退会しました。

 

まずはKさんと、ちゃんと向き合ってみようと決意したのです。

 

 付き合って数日後のある日

お付き合いが始まってから数日後、

ぽっちの友人で、

ぽっちと同じマッチングアプリを使っている子がいたので、

冗談半分でKさんがまだマッチングアプリ上にいないかをみてもらったんです。

 

すると、

悲しい現実ですが、Kさんはまだ、利用していて、

ちょくちょくログインしていることが判明しました。

 

こんなこと知らぬが仏。

調べない方が良いことは分かっていたのですが、

知ってしまったらやっぱ悲しい現実ですね。

 

私は、付き合っても他の男性とやり取りしてたら、

Kさんに失礼だと思ったから、アプリを退会していたのに、

Kさんはそんなこと思わなかったようです。

 

私はどうやらキープだったんでしょう。

 

ぽっちは、Kさんが近々辞めてくれることを信じていたので、

まだマッチングアプリを使っていることには触れず、

知らないふりをしてその後も何度か会いました。

 

そして、Kさんと昨年末会ったのを境に、

新年なって、全く連絡が来なくなりました。

送っても未読スルーってやつです。

 

ぽっち的には、お別れならお別れで良かったのですが、

その旨を、ちゃんと言葉にして言って欲しかったなと思う訳です。

 

もしくは文字でもいいから、未読スルーとか、

無視とかそんな姑息なことしないで

誠実に対応してほしかった。

付き合おうと言えるのならば、終わりもちゃんとしてほしかったな・・・。

 マッチングアプリで学んだ教訓

Kさんみたいな人ばかよりではないとは思いますが、

マッチングアプリは簡単に人と繋がることができるので、

その分、相手の扱いが雑になっている人多いような気がします。

 

出会うのは簡単なだけに、ゲーム感覚で簡単にリセットして

切り捨てるようなそんな扱いはしちゃだめだと思うんです。

相手は生身の人間で感情があります。

傷つきますから。(←本心)

 

マッチングアプリで出会った相手には、

付き合ったら一緒に退会するなどの、

ちゃんとした決め事をして付き合うか、

相手の本気度をしっかり見極めてから次に進むようにしなくちゃと、

心底思いました。

次はぽっちも気をつけます。

 

マッチングアプリでは悔しい思いもしたけど、

便利だし、出会う人の母数は確実に増やせるので、

また再登録して、婚活頑張ります。

 

自分の選球眼も鍛えねばと思う年始なのでした。

脱、婚活2021年!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました