年賀状が返ってこなかった件

暮らし

あけましておめでとうございます。

新年は寒波の影響で雪が積もって珍しい年始のスタートでしたね。

ぽっちの住んでる地域はなかなか雪が積もることがないので、

久々の雪景色にビックリしました。

 

さて、新年も1週間が経ち、年賀状の返信もだいたい終わる頃ですが、

ぽっちは今年の始めから、ちょっぴり悲しい気持ちになってしまいました。

 

というのも、年賀状ほとんど返ってこなかったんですよね(´;ω;`)

 

ぽっちはここ数年で、いっきに年賀状出す枚数が減っていて、

今年は20枚ほどしか出さなかったんですが、

その20枚の出した相手は、

ぽっち的には厳選したメンバーだったわけですよ。

日頃から大事に思っている友人やお世話になった人に

しぼって出したんだよね。

 

でも、新年が始まって7日以上経った今、

返ってきたのはたったの4通のみでした。

 

『年賀状届いたよ~』って、

LINEで連絡くれた子も一人いたけど、

それ以外はLINEも、年賀状も戻って来なかったの…(/ω\)

 

今は、世間的に年賀状出す人が減っていることは知っているけど、

年賀状来たら、普通返しません?

こんな風に、返すのが普通だと思っているぽっちはもう古いのでしょうか?

 

年賀状で返してくれなくても、

せめてLINEでメッセージくれるとかしてくらたら嬉しいのにな~。

 

住所聞かれたのに、年賀状が来ていない友達に関しては一体なんだったのかと…(;^_^A

 

新年からちょっとがっかりな、寂しいスタートでした。

来年は期待しないで、

年賀状は出したいから出すっていうスタンスでいようと

心に誓った2021年でした。

 

2021年丑年、こんなぽっちですが今年もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました