回転寿司での疑問

どうでもいい話

人気の回転寿司に行く経緯

今日ね、ずーっと行ってみたかった

人気の回転寿司屋さんに行ってきたんです。

コロナ禍だというのに、店外に行列ができてて、繁盛してましたよ。

今日は週末ということもあって、

街の人通りもそこそこ多かったんだけど、

回転寿司店の回りだけ異様に混雑してて、

やっぱこの店の人気はすごいんだなぁと、

人気店の実力を感じました。

 

ぽっちは、メンタル強い系の女性なので、

飲食店も案外一人で行けちゃうタイプなんだけど、

この回転寿司屋さんには、どうしても一人で入りづらくて

今日まで一度も入れないままだったんです。

 

でも、今回はたまたま一緒にいた連れと、

店の近くにいたこともあって、

やっと念願叶うことになりました。

回転寿司に行った相方は

ちなみに、

今日一緒に行ったお連れさんは、

今日始めて会った男性だったんですよね…(笑)

ぽっち婚活中なんでね・・・( *´艸`)

 

そう、いわゆる初デートってやつ?

よく初デート(?)で回転寿司選んだよね…。

 

我ながら変だあなっては思ったけど、

でも、お互い魚が食べたい気分だったことと、

気になっていた店がたまたま一緒だったこともあって、

男性はぽっちの提案をすんなり受け入れてくれたんです。

 

実はぽっちに合わせてくれただけかもしれないけどね…。

 

まぁ、

そんなこんなで人気店の行列に並んで順番待ってたんです。

 

いよいよ番が回ってきて入店。

流行ってる店だけあって

どのネタも本当に美味しそうなのよ〜♪

ぽっちは本日1食目だったこともあり

お腹減ってたから、

結構パクパク食べてました。

 

ふと横を見ると

彼はまだ食べ始めたばかりという様子で、

全然箸が進んでなかったの〜(;_;)

 

お酒飲みながらのお寿司だったんだけど、

彼的には、飲みだしたら食べれないし、

食べだしたら飲めないタイプだって。

 

あら〜;;;(~_~);;;

 

ぽっちは、飲んでも普通に食べれるタイプだから、

食べるスピードは普段と変わんないんだよね。

 

んでさ、

ぽっちが5皿位食べてるときに、

彼は3皿目に入った位のペースだったの。

 

結局、

彼は5皿位食べて、もうお腹いっぱいって言ってたから、

ぽっちはまだまだ食べれたけど、

遠慮して食べるの辞めちゃいました。

(ノД`)シクシク

 

前々から気になってたお店だったから、

もっとたくさん食べて帰りたかったよ〜。

 

でも、お相手の男性は初対面だし、

ガンガン食べまくってるぽっちを見たら

引くんだろうなぁ〜と思って

あえて今日は遠慮したってわけです。

 

ゆっくり食べてたから、

いつもよりはおなかには貯まったんだけどね。

結局、

ぽっちは6皿位食べて終了。

 

回転寿司での疑問

今日のテーマでもある

回転寿司での疑問はズバリ、

回転寿司では平均何皿食べるのが普通ですか?

です。

 

大食い有名人のギャル曽根さんとかは

そりゃ50皿や・60皿位はペロっと食べちゃうんだろうけど、

一般人は普通、何皿食べるのが平均なのでしょうか?

 

ぽっちはもともとよく食べる方だから、

一般女性より大食いだという自負はあるけど、

ひとまず、

回転寿司10皿位食べたとすると、大食いに入りますか?

 

ぽっちの場合、10皿どころか、

少し頑張ったら15皿位は行けそうだけど・・・。

 

食に関心が高いぽっちとしては、

お酒が飲めて、ある程度ご飯が一緒に楽しめる人がパートナーだと

嬉しいなぁ。

そして、ぽっち位食べれる人だとなお安心するかも。

 

疑問を自分で調べてみると・・・

ちなみに、

ネットで検索してみたら、

あるサイトでは

女性は5〜9皿食べると答えた割合が1番多かったらしいです。

そして、

2番目に多かった回答は10〜15皿だそうです。

 

だとしたら、

ぽっちは度を超えて大食いって訳でもなさそうですね〜。

ちょっと安心しました(^^)/

 

今度は、

一人でもこの店行けそうなので、

次回は一人で行って、

思う存分食べてこようと思います。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました