梅雨時期の悩み

どうでもいい話

こんにちは。

梅雨って雨で靴が濡れたり、

髪の毛もまとまらなくって嫌になっちゃいますよね?

ぽっちは昔からくせ毛に悩まされて生きてきた人間ですが、

特にこの時期はくせ毛MAXでそれだけで気分が萎えます。

最近は暑くて蒸し暑いので、

汗とか湿気で髪の毛がウネウネしちゃうんですよね。

だから、今日は美容室で気分とスタイルをリセットしてきました。

 

今日のメニューは、前髪のストレートと、カット、カラーです。

 

アラサーとなってから、

残念ながら白髪がちょいちょい生えてくるようになってしまって、

困ってるんですよね。

年齢には抗えないもんです(´;ω;`)

 

なので、

今回は白髪染めでカラーしました。

 

最近の白髪染めは、明るい色にも染めれたり、

色のバリエーションも増えてきているので、

昔ほどは不便はないみたいです。

 

ぽっちはここ数年、ずっとショートヘアなので、

くせ毛が表に出てきやすいんです。

ロングヘアだと、髪の重みでくせ毛も隠せたりするんだけど、

短いとそうもいかないんだよ。

でも、短いと髪洗ったり、乾かしたりするのも楽だから

この楽さを体験してしまったらなかなかロングにはもどれないんだよね~。

最近は、むしろ短い髪型への抵抗がどんどんなくなってきているぽっちです。

 

前回カットした時は、

ちょっと奇抜な髪形にも挑戦してみようかな~って思って、

マッシュルームカットのような感じにしたのですが、

知人たちからは賛否両論の感想をもらい、やりすぎたかなと反省。

今回は遊ばず普通な感じで仕上げてもらうことにしました。

 

ちなみに、

今は梅雨で前髪がうねるので、

前髪だけは絶対にストレートパーマをかけようと決めてました。

 

昔のストパーって不自然すぎるほどに、

シャキーンってなったけど、

今のストパーは不自然さが随分減って、

地毛にもなじむ感じでスタイル作れるから本当に助かってます。

なじむ感じにするのは、

美容師さんの腕も関係あるかもしれないけどね・・・。

その点で言うと、

以前担当してくれた男性のスタイリストさんは、

ベテランで、上手だったな~。

でも、少し前からほかの店舗へ移られたので、残念。

 

今は女性の方がぽっちを担当してくれます。

 

女性のスタイリストさんも悪くはないのだけど、

ちょいちょい営業かけてきたり、

他のメニューを勧めてくる感じが、

ちょっと気になる。

 

一生懸命やってくれるからいいのだけど、

気を遣う部分もあって、

やっぱり以前の男性の担当の方の方が良かったな~って

毎回思ってしまうのです・・・・。

本人には言えないけど。

お店を変えるほどではないけど、

ちょっと気になる(~_~;)。

 

 

なんだかんだ思うことはあったけど、

2時間半くらいかけて、

今回のスタイルチェンジは終了。

 

これで、このじめじめした梅雨を何とか切り抜けられそうです。

 

緊急事態宣言で外に出ることもためらわれるし、

人と会う機会も減ってはいるけど、

自分を整えるって、気分が上がる~♪

いい気分転換になりました。

 

今のうちに、自分磨きも頑張って、

自粛開けて、人に会ったときに魅力的な自分でいられるように

頑張ってみようと思います。

出会いもみつけなきゃ!!!

 

それではみなさん、じめじめに負けずに梅雨を乗り切りましょう!

体調管理にもお気をつけください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました