婚活なかだるみの中、下半期突入

どうでもいい話

今月も終わり。

2021年も半年が終わりました。

コロナは収束せず、

相変わらず自粛を促される日々が続いてうんざりしちゃいますね。

 

飲食店でお酒を好きな時間に好きなだけ、

好きな人達とたらふく飲みたいですよね。

 

ぽっちはここ数年ずっと婚活してますが、

最近は婚活アプリを開くのも週に1,2回ほどで、

完全に中だるみしちゃってます(;´・ω・)

気合入れてた時は一日に何回も見ていたのに・・・。

 

自粛期間中はなかなか人に会えないこともあって、マッチングアプリとか、

オンライン上での婚活が活発になったとは聞いていたものの、

全くその波に乗れずにきてしまいました。

 

過去何度か、マッチングした方とお会いして、

交際が始まったので退会したものの、

その後すぐ連絡が途絶えるという残念なことがあったりで、

今までにトータル3回もアプリを再登録することに。

ホントにトホホです(´;ω;`)

 

ちなみに、長期間マッチングアプリを使っていくと、

何度もお見掛けする常連さんって出てくるんだよね。

たぶん相手の方も、ぽっちのこと同じように思っているとはおもうけど。(笑)

 

他には、一定期間見かけなかったのに、またヒョッコリ現れたり。

んで、以前の名前じゃなくなってたりするのよね~。

 

あ~この人もぽっちと同じで、舞い戻ってきた方なんだと。

変な同情心を抱いてしまったり。(笑)

相手にしたら余計なお世話ですよね。

 

でも、本当ならもうカンバックするようなことはお互いしたく無いものです。

早くゴールしたいですね。

 

 

さてさて、話は変わり、

婚活してて、最近

なかなか婚活が上手くいかな原因って、

こだわりが強すぎることなのかもしれないな~って思うようになってきたんだよね。

 

というのも、

最近、ぽっちは仕事である男性と話す機会があったんだけど、

話してたら、とっても楽に話せて、

気をあまり使わなくていいな~って感じたのね。

 

その男性の見た目は、ぽっちの好みとは全く違っていて、

ぽっちより小柄で、年下の塩顔の童顔なわけ。

 

普段なら全く男性として意識しないタイプではあるのだけど、

猫が好きなとことが共通してて、なにげに共感もてたり、

仕事をメチャメチャ頑張っている人なのだということは

見聞きしていれば分かる感じで、好感もてたんだよね。

 

相手の方も、好意とまではいかないまでも、

ぽっちのことを同じように話しやすい人だとは思ってくれているようで、

お互い、苦にはならない相手という感じだったのではないかな?

 

もし、恋愛をするという目的で付き合うなら考えない相手だけど、

結婚を考えるような場合だと、

こういう相手を求めたほうが結婚生活上手くいくのかもしれないな~。

最近はそんなことを考えたりするのよ。

 

理想の男性像を上げてって言われたら、

条件はきりがないほど上げられるけど、

実生活でそんな相手に出会ったことなんて、ほぼ皆無だし、

そろそろ白馬の王子様の存在をどこかで期待するのはやめなくてはいかんのです。

 

分かっちゃいるけど、理想にしがみついて現実を見れていないんだよな~私。

さすがにいい年なのに・・・・。

 

そんなこと考えてたら、

マッチングアプリで見ず知らずの人にイイネして、

一からやり取りするのがなおさら面倒くさく思えてきた。

アプリを開くと、中身より容姿とか身長とかをチェックしている自分がいるんだもん。

 

でも、容姿とか、アプリ上の情報だけで判断して婚活していくのって、

かなり厳しいのかもしれない。

骨の折れる作業だし、マジで疲れるな~って思えて、

やる気無くしちゃった。

 

それよりも、もう既に実生活で会った人の中に、

実は可能性ある人っていたのかもしれない!!とも思った。

 

そんなこんな考えてたら、かんがえることすらもダルくなってきて、

ぽっちは、婚活がなかだるみ中なのです。

 

まあ、でも婚活はメンタルも重要なので、

病まない程度に、考え方を柔軟に、視野を広げてやっていこうと思います。

 

最近は季節のせいにしちゃいたい位、蒸し蒸ししてるし、暑いし、

なんか体調崩しやすいから、やる気も中途半端だけど、

 

下半期こそは喝入れて、テキパキ、楽しく生きて行きます!!

 

婚活は、一応アプリも使いつつ、実生活でもアンテナ張って、

やっていくぞ(‘◇’)ゞ。

 

皆さんもメンタルやられない程度に、仕事もプライベートも頑張って

下半期を楽しく過ごしましょう!!

 

 

 

今月もあんまり記事書いてないけど、

読んでくださった方ありがとうございます(^^)v

下半期もよろしくお願いします♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました