最近買ったもの

おすすめ

コロナ禍ですっかり巣ごもりの達人になった今、

家での快適さを求めて家電にこだわる人も結構いたのではないでしょうか?

 

ぽっちはたまたま家電量販店のポイントを持っていたこともあって、

前々から欲しかった、電気調理鍋を購入することにしました。

 

ぽっちは一人暮らしなんだけど、

自宅のコンロがひとくちしかなくて、

あんまり凝った料理って出来なかったのよね。

 

まぁ、それほど料理好きというわけでもないから困ることもなかったのですが、

たまに凝った料理を作りたいときとか、

二品三品作りたい時に、すごく時間かかっていたのですよ。

 

でも、ある日、夜中のテレビショッピングみたいな番組見てたら、

時短で、簡単に料理ができてしまう自動電気調理鍋が取り上げられてて、

見てたらほしくなっちゃったのよね。

そういうのもあって、

今買うなら自動電気調理鍋だなって思ってました。

 

んで、家電量販店行ったら、思った以上にたくさんの種類があるのよ。

ぽっちの持っているポイントはお釣りが出ないし、

一回で使い切らなかった分は失効するらしくて、

絶対使い切った方がいいと思って、考えていた商品よりも、うんと高いものにしました。

 

それがこれ!

象印のSUTANという商品です。

なんと33,000円もしたんです。

すべてポイントで買えたので、ぽっちの懐は痛まなかったのですが、

なかなかいいお値段ですよね。

ぽっち的にはこんなにいい物が買えて大満足でした。

 

早速自宅で調理したのは・・・・

自宅には炊飯器あるけどまずはご飯を炊いてみようと思って、

五目御飯を炊きました。

とりあえず、レシピをネットから拾ってきて、

それに書いてある食材を切って、入れてスイッチオン!!

後は待つだけ。

 

買って、使ってみて分かったのだけど、

時短機能みたいなのがついてなくて、

炊飯はどうやら1時間くらいかかるみたい・・・・。

 

時短はぽっちにとってかなり重要視していただけに、

その機能が無いのはちょっとショックでしたが・・・

とりあえず1時間待ちました。

ピーピーピー。

こんな感じの音で出来上がりを知らせてくれます。

 

いざ、オープン。

混ぜた後の写真がこんな感じ。

見た目と味はなかなか良かったですよ。

 

その後も3回くらい炊き込みご飯作って、一人ご飯を楽しんでました。

自分なりに水分を少し少なくしたり、調味料を少し増やしてみたり、

具材を変えてみたりと、まだ色々作ってみようと思ってます。

 

それから角煮も一度作ってみました。

思っていた味にできなくて、

少し水っぽくなっちゃったので、

また今度リベンジしようと思います。

火を使わないし、具材を入れたらあとは目を離しても大丈夫なところは

とても安心。

また色んなレシピを試してみようと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました