春の日のおでかけ

どうでもいい話

こんにちは〜。

暖かいような、風が少し冷たいような、そんな本日。

友達の誘いで、佐賀まで非公開イベントに行くことになりました。

佐賀なんて、なかなか行くことないから、

どんなところかワクワク!

今回のイベントは、美味しいワインとイタリアンを食べる企画らしい。

それがまた、佐賀であるのはなんでなんだろ?

よくわからないまま、友達に連れられて行ってきました。

最近、全く出歩いてなかったし、

誘われないと出不精になりかけてたから、

いい機会だったと思う。

せっかくまん延防止措置も開けたし、これは行くしかないよね。

しかも、本日3/21は宇宙元旦というから、

新しい行動で運気を上げてくのもいいかもしれん。

いざ、出陣。

佐賀までは徒歩と電車を乗り継いで行きました。

午前中からのイベントだったらしいけど、

私達は、14時ころから行ったので、会場についたのは16時半頃でした。

結構出来上がってる人多かったなぁ。

今日は、ナチュールワインばかりの試飲会を兼ねたイベントらしく、

お酒コーナーには見たことのないワインがたっくさん並んでました。

赤、白、ロゼ、オレンジと種類が、豊富でとにかく色々試してみました。

仲間内だけの非公開イベントと聞いていたけれど、

2.30人はいたかな?

しかも、大阪、京都、名古屋、長崎、福岡など色んな都市からの参加者がいて驚きでした。

お料理は、佐賀で有名なホテルの中にあるレストランが、

キッチンカーを出してくれていて、

お酒に合うお料理をたくさん出してくれていました。

途中からは、気温が下がってきて、雨模様。

屋根のある広場でのイベントだったから

濡れずに済んだけど、晴れてたらもっとよかったな。

友達とは、19時過ぎ頃引き上げて、また電車で帰りました。

皆コロナ禍で飲み会やイベントを我慢していただけあって、

すっごく楽しくしてましたね。

やっぱり、皆で楽しむこういうイベントってストレス発散や、人との交流には必要だなぁって思いました。

これからもっと春らしい暖かな季節になっていくので、

外出をもっと楽しんで行こうと思ったイベントでした。

ワインもお料理も美味しかったな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました