花見の下見

どうでもいい話

今月末に花見の予定があるのだけれど、

どこの公園でも宴会の自粛をうたっているので、

なかなか会場が決まらないんです。

花見の日は刻々と近づいてくるというのに…、どうしよう。

今回は10人弱の参加者が集まることになったけれど、

皆、何時からがいいとか、

どこでやりたいとか何も意見を出してくれず、

私、幹事としては決め辛いくて困ってる段階です。

こういう時、積極的に意見くれる人って、本当ありがたいのになぁ。

いったい誰のための花見なんだよ〜とか思うけど、

こういうのって幹事なら仕方のないことなんだろうな〜。

なので、なんとかがんばりますが、

とりあえず、桜の状況とか、花見できる場所があるのか情報収集を兼ねて、

本日、花見の第1、第2候補の公園へ、下見に行ってきました。

どちらの場所も、もう桜は5部咲き程で、結構咲き始めてました。

あと、数日持つかな。

しかも明日雨降るらしいし。

桜さん、あと少し頑張って咲いておくれよ〜。と思わざるおえない状況でした。

ちょうど、ぼっちが下見してたら、夕方のニュース番組に流すためか、

ローカルタレントさんが、カメラマンやスタッフさんと中継の打ち合わせしているのを見ました。

やっぱりここ2.3日が見頃なのかも…。

んで、下見で大事なのは、桜の開花状況もだけれど、

もう一つは、シートを広げて花見する場所を確保できるかってことなんです。

案の定、ベンチや、立て看板など、公園内の至るところにこんな貼り紙がありました。

やっぱり、散策はOKだけど、

腰を下ろして宴会はやっちゃだめみたいで、

コロナ前は例年たくさんの花見客で賑わっていた公園にレジャーシート敷いて花見してる人は皆無でした。

こんなところで、ぼっち達花見したら、

通りすがりの散歩客に通報されそうな感じでした。

第1.2候補共、同じような状況で、

公園はどうやら難しいかもしれません。

あと数日で、一通りが少なくて、花見できる場所を探さなくてはいけません。

(~_~;)

見つかるかな。

皆公共交通機関を使って来るから、交通の便もある程度は良くないといけないし。

うーむ(゜_゜)

でも、なんとか花見は開催したいし、幹事の腕の見せどころですかね。

あとは、雨天の場合どうするかも考えておかないといけないんです。

参加者募集中は1日スケジュール空けて来てくれるから、中止にはしないらしい。

雨天の場合のお店も考えないといけないけど、

前もって予約しても晴れたら当日キャンセルだし、店側からしたら10人弱の当日キャンセルは結構キツイよね。

キャンセル料だってかかってくるだろうし。

何か、いい案、いい場所ないかなぁ。

ここ数日は悩ましい日々を送りそうです。

でも、その分、素敵な時間にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました