1泊2日で北海道旅行に行ってきた件①

おすすめ

こんにちは。

7月ももう終わりますね。

今月、ぽっち的に一番のトピックは北海道旅行に行ってきたことです。

今回は、1人旅ではなく、友人といってきました。

1人旅もいいけど、誰かと楽しめる旅はすごく楽しいものですね。

めちゃくちゃ満喫できた旅でした。

今回の北海道旅行はなんと、1泊2日の弾丸旅。

目的は、札幌観光と、富良野の美瑛のラベンダー畑や青い池を観ることです。

1日目の行程から流れを書いていこうと思います。

弾丸旅1日目

1日目は飛行機で2時間半かけて北海道に入りました。

新千歳空港に14時ごろ到着。

そこからレンタカーを予約していたので、レンタカー店まで送迎バスに乗って向かいました。

手続きを済ませて早速出発前。

今回の車はマーチ。

コンパクトカーです。

今回は、結構な距離を走る予定だったので、軽自動車よりも安定感のある普通の乗用車の方が良いだろうと思っていました。

なので、小回りの聞くコンパクトカーは最適の選択だったように思います。

荷物を積み込んでいざ出発!

新千歳から札幌まで車で2時間半ほどかかる道のり。

早く札幌市内に着きたい気持ちもありましたが、

せっかく北海道に来たのだから、味噌ラーメン食べたいね!

ってことになって、道中にあったラーメン屋さんに入りました。

味噌ラーメンの山岡家

じゃーん、おそらく地元の方には馴染みのあるお店なのだと思います。

食券を買って席につきました。

出てきたがこちら。

一番人気の旨辛の味噌ラーメンを注文しました。

縮れ麺に濃厚味噌のスープが絡んで美味しかったです。のりやチャーシューも味が染みてて良かったです。

スタミナチャージしたところでまたすぐに車に乗り込み、札幌へ向かいました。

風をきりながら車内ではサマーソングメドレーをかけて、友達と唄いながらの運転は最高でした!!

札幌市内に着いた頃には、

行きたかった観光地の営業時間が迫っていたので、

近くで、まだ行ける観光を探して向かいました。

サッポロビール博物館

サッポロビール博物館の営業時間は18時までと言うことで、向かいます。

閉館時間の30分位前に着いて、ギリギリでしたが、中の展示も観ることができました。

明日は早起きして富良野までいって、楽しんだ後すぐに空港へ向かうのとになっていたくので、

札幌に着いて早々でしたが、お土産を買うことにしました。

 博物館を出ると、ホテルへ向かいました。レンタカーを停めて、ホテルへチェックインしたあと、お土産や荷物を部屋に置いたら、すすきのへ繰り出します。

夜の街、すすきのへ

今回は、ぽっちの知りあいの北海道出身の方にオススメの飲食店を聞いていたので、

そのお店を目指して向かいました。

飲食店巡り

1軒目は【根室花まる】

まずは、サッポロビールクラシックで乾杯。

ぽっちはお酒好きなので、サッポロクラシックを飲むことをめちゃくちゃ楽しみにしていました。

噂通りとっても飲みやすくて上手かった〜

続いては鮨ネタ。

ホタテの二階建て、サーモンとホタテの握り、カニ、エビなど色々頼みました。

少し前に食べたラーメンでお腹は結構膨れていたけれど、それでも入ってしまうくらいどれも美味しかったです。

2軒目、有名店に行ってみるが…

お腹はいっぱいでしたが、まだ行きたいお店がありました。

それは、【はちきょう】というお店。

いくらをストップと言うまで載せてくれるという【つっこめし】といのが有名なお店。

平日だし大丈夫だろうと思って行ってみると、満席ではいれず。

近くに3.4店舗姉妹店があったので、そちらにも行ったけれど、全部満席では入れませんでした。

超人気店なんですね…。

もし、この飲食店に行きたい方は、予約して行かれることをオススメします。

つっこめしにありつけず、しばらくすすきの繁華街を少し歩いていました。

とても人が多くて賑わっていました。

歩くのも疲れてきたので、すぐ入れそうな居酒屋に入りました。

とにかくいくら丼が食べたかったので、注文し、塩水ウニも注文しました。

北海道野海の幸、うめー!!!

どちらも濃厚だけど、さっぱりしてて、ペロリと食べてしまいました。

お腹も満たされたところでしたが、まだすすきのの夜は長い。

もう一軒行って帰ろうということになり、バーを探して歩いていると、

マジックバーに辿り着きました。

マジックバーミラクル

チリンチリン♪

ドアを開けると若い男性がお客さん相手にマジックを披露していました。

道外からの旅行客ですと挨拶して座り、とりあえず飲み物を注文しました。

カードマジック、フォークをグネグネに曲げて見せたり、

最後に見せてくれた、未開封のペットボトルに私達がサインしたカードが入ってしまうマジックには驚愕しました。

すごいマジックショーを見せてくれる店主のもやしくん。

とてもすごいので、皆さんも直に体験してみてくださいね!

この写真は、グニャグニャに曲がったファークの名刺たて。

プレゼントしてくれました。旅の思い出に持ち帰りました。

北海道旅行の1日目の夜はこんな感じで更けていくのでした。

ここで1日目の記事は終わります。

〜続きは2日目の記事へ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました