願いがみごとに叶ったのでその方法教えます

おすすめ

こんにちは。

十五夜も過ぎて、季節的には秋ですね。

まだ残暑を感じる日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目ですが、ぽっちの人生にも変化というのがありましたので、報告させて頂きます。

まずは報告から

ここ何年、ただ仕事と酒に溺れる独身ロンリー生活を送っていた私に、

なんと彼氏ができました。

(えっ、それだけのこと?)

って思ったあなた!!

ぽっちにとっては常日頃から大きなテーマだったんですから!

温かい目でみてやってください。

ぽっちは、普段、仕事柄忙しい上に、休みも平日で、なかなか出会いという機会に恵まれなかったので困っていましたが、ようやく春がやってきました。

ぽっちはアラサーからアラフォーに移行してきた年齢なので、もうこの先パートナーが現れないかもしれない状況に備えて、

将来一人で生きていく準備をするべきか、 それともなんとかしてパートナーを見つけ、共に生きて行くのかをちゃんと考えていかないといけないって思ってたんです。

今の仕事は充実してるし、嫌いじゃないし、楽しくやっているのですが、体力的に一生続けていける仕事ではないので、一人で生きるとなると転職も視野に入れて考えないといけません。

でも、一方では、

まだ一人で生きていくって決めないで、パートナーを望んでもいいのでは?

という思いもあって、悶々と考える日々でした。

なので、そんな心のモヤモヤ期を経て、今、こうやって、彼氏ができたことは本当にすごいことだったんです。

今回、彼氏ができるまでの経緯が、あまりにも自分の願望通りで、正直驚いているのですが、

ぽっちが彼氏ができるまでに実践していた事を語ってみたいと思います。

①想う・想像する

みなさん、急に変なこと言うかもしれませんが、潜在意識を使って願いが叶ったことありますか?

ぽっちは昔からこういった類いの話が好きで、「引き寄せの法則」とか「エイブラハム」とかの本を読んでいるのですが、

これらの本に書かれていることが、最近ようやく理解できてきたり、実践でき始めてきたなぁという感じなんです。

ずーっと前から、彼氏は欲しいなぁと漠然と思っていたけれど、半年位から3ヶ月位前の私は

忙しさにかまけてその思いを度々忘れていたり、考えることを後回にしていて、意識することが断続的だったんです。

でも、ここ3ヶ月前辺りから、知人が結婚したり、友人の子供の話を聞いたりしていて、このまま一人で生きていくことへの寂しさを強く感じ始めていました。

でも、引き寄せの法則など知識はちょいちょい頭の中に入っていたので、「寂しさ」とか「不安」などのマイナスな感情にフォーカスするのではなくて、

「欲しい状況、理想の状況を既に手に入れている」というイメージで、

彼氏がいて「幸せ」な自分や、彼氏がいて「ウキウキ」、「ドキドキ」している自分を強く強く想像するようにしました。

それでも不安なことが頭をよぎったら、

すぐに「今のは無し!!」と言って、

そのマイナスな感情をリセットするようにしたのです。 

そしてすぐに幸せや嬉しい感情の自分をイメージし直す。

ぽっちは寝る前や、ちょっと時間がある時など、気がついたらとにかく、良いイメージ、プラスのイメージを想像しまくっていました。

今思うと、これがどんどん物事が実現していく決めてだったなぁと思います。

さぁ、あなたも今この瞬間から想像してみましょう!

②想いを書き出す〜理想の彼氏像を紙に書く〜

これも、引き寄せや、自己啓発をかじっている人ならよく言われることですが、

自分の理想の彼氏像を、まず紙に書くことが大事です。

頭の中で何度も反芻するのも良いのですが、

紙に書くということは、自分の頭の中を整理して顕在化、視覚化するのにとても役立ちます。

また、書いたものを何度も何度も見返していくことで、顕在意識が少しずつ潜在意識に落ちていきます。

この作業もとっても大事です。

ぽっちの場合、

紙に書き出したものを寝室の天井に張って、寝る前に見るということをしていた時期もありました。

それくらい徹底的にやると、顕在化するスピードが一気に進む気がします。

是非、皆さんも騙されたと思ってやってみてくださいね。

③叶ったつもりで感情を味わう

先程の「想像する」にも似ているので、想うだけでいいのでは?と思われがちですが、

「感情を味わう」は「想う」とは少し違います。

先程話した「想像する」で思い描いた情景を、今まさに体感している様に感じ、その感情をとにかく今味わい尽くすのです。 

言い換えるなら、まだ起こっていないけれど、先取りして起こったときの感情を今味わうのです。

この表現、伝わってますかね?

例えばですが、

理想の彼氏と手を繋いで歩いているような状況を想像したとします。

そしたら、感情を味わうというのは、

その彼氏の手から伝わってくる体温や手のひらの感触、圧を想像し、その時の自分がどう感じるだろうかと考えるのです。

ぽっちだったら、めちゃくちゃドキドキして、でも嬉しくて、ちょっと恥ずかしいような気分になると思います。

でも、ニコニコしながら、彼と散歩しているような情景も浮かんできますね。

その感情を今、体験している、感じているつもりで、味わうのです。

鮮明にカラーで、映像でイメージできるようであれば、かなりいい線いっている状況だと思います。

ぽっちの場合ですが、この想像がうまくいっていると

頭のどこか奥の方ですご〜く幸せなオーラがふぁ〜っと出てきて、

なんとも言えないポカポカと温かい感覚を覚えるのです。

このような感覚が、慣れてきた方にはきっと分かってもらえるのではないかと思うのですが、とにかくそんな感覚になるまで何度もやってみてください。

これらを続けていると、

本当に幸せな気分になる時間が増えていきます。

この文を読んでいて、(意味が分からない!)って思ったあなた、理解し難いと思いますが、「考えるより感じろ!」とよく言ったもので、これをひたすら続けてみてください。

きっと分かってくるときがやってくる、はずです…。

これを続けていて、ぽっち的に良かったことは、心が安定してくることでした。

ちょっとしたことでマイナスなことに引っ張られないようになりますし、

自分をコントロールできるようになったのも良い効果だったように思います。

こういったことに慣れはじめると、現実が今までよりもちょっと変わって来るのに気づき始めます。

是非試しにやってみてくださいね。

④現実に現れだすので、迷いなく受け取る

本当に体験した方はわかると思うのですが、上でお話してきたことを続けていくと、願いがどんどん叶いやすくなっていきます。

ぽっちは3ヶ月前位から上記のようなことを意識的にやり始めたのですが、

本当に「これだ!!」ってタイミングがふとした時に現れてきます。

ぽっちの場合ですが、

仕事先で出会った男性が、すっごく話やすくて、自然に会話が続くというような事がありました。

(何だかこの人感じが良くて、楽しい人だなぁ〜。)

そんな印象を持ったまま、その日は仕事に戻ったのですが、

また後日、その男性と会う機会が何度かありました。

毎回、すんなりと話が始まり、心地のいい雰囲気で話をしているのです。

ぽっちはこのときも毎日、「想像して」「感情を味わう」を寝る前や暇な時に繰り返して実践していました。

彼と会う機会が数回続いた頃、

ぽっちは、紙に書いていた理想の男性像にその男性が当てはまっているのに気づきました。

その男性もぽっちとの会話に好感をもってくれていたようで、

4.5回目に会った頃には連絡先を交換するような状況になっていました。

それからというもの、とんとん拍子にことが進んで、

食事にいくことになり、映画にも行ったりと、味気なったぽっちの私生活にデートという予定が入っていったんです。

誰がこんなこと想像できたでしょうか。ぽっちもびっくりです。

この間、彼と出会って食事に行くまでに一ヶ月しかかかりませんでした。

そして、結果的には、どちらがどう言うわけでもなく自然とお付き合いする流れになりました。

今思うと、彼と出会った時に、すんなりこの現実を受け入れて先に進もうとしたことがぽっち的にすごく良かったように思いました。

物事が進む際に、人って迷ったり、一回立ち止まって考えたり、悩んだりするものだと思います。

でも、ぽっちは想像して感情を味わう練習を毎日していたので、そうなりそうな現実が目の前に現れた時に、

すんなりその状況を受け入れて、前に進むことができたんです。

そして今、その彼ととても穏やかな日常を送れています。

もちろん、今も幸せなこれからを「想像して」、「その感情を味わっています。」

今のぽっちの場合、100%そうなっているとはいいきれませんが、かなり想像した事に近い現実になっていっている実感があります。

なので、これからもこの願望実現の方法を続けて、思ったこと、願いを叶えていこうと思います。

まとめ

願いを叶える方法について、ぽっちの場合を紹介しつつ語ってきましたが、

要は、

①想う、想像する

②紙に書く

③先取りして感情を味わう

④願望が現実に現れ出すので、受取る

この流れが願望実現する方法です。

とくに、今までのぽっちだったら④の願望が現れ出すときに、これは間違いに違いないと受け入れることを否定してしまうことがあったのですが、

今回いつもと違ったのは、その現実をしっかり受け止め、受け取って良いのだと自分に許可してあげることが出来ていたので、こんなにもスムーズに事がすすんだように思います。

だから、皆さんも信じてこの願望実現する方法をやってみてください。

皆さんにも幸せな現実が訪れますように。

実はこのぽっちの話にはまだ続きがあります。

それはまた今度書きますね。

それではまた〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました