龍の都へ行ってきました

おすすめ

3月ももう終わりですね。

先日のこと、福岡の東の地に龍神様がた~くさんいる場所があるとの話を聞きいたので、すごく気になって行ってみることにしました。

と言っても、ぽっちは全く霊感とかオーラとか視える人間では無いので、

本当に龍神様がいるのかどうかは分かりませんが、

何か運気が上がりそうな感じがしたので、行ってみたくなったんです。

視えるという方の話では、それはもう、たっくさんの龍神様がそこにはいるのだそうですよ。

龍というと、すごく大きくて、恐ろしいイメージもあるのですが、結構な割合で皆に龍神様は付いてくれているとかいないとか。

そう言われると、何だか親近感湧きますよね。

視れるものなら是非視てみたいものです。

龍の都は

さて、この龍の都というのは、福岡のいったいどこにあるのか気になりますよね?

では、発表します。

それは、福岡市東区の志賀島という小さな島の入口近くにある、

【志賀海神社】です。

参道の終わりに鳥居があり、そこから階段を登っていくと神社はあります。

今回初めてだったのですが、

鳥居の手前に、御潮井(おしおい)というお清めの砂が用意されていて、

それを左、右、左の肩に振りかけて、清めてから、境内に向かいました。

よく、家の玄関に潮を盛っているのを見たことがあると思いますが、

その砂バージョンといえば、なんとなくイメージが伝わるかと思います。

階段を登っていくと、時期が良かった事もあり、桜が満開で、花吹雪で大変綺麗でした。また、嬉しいことに、うぐいすまでホーホケキョって鳴いていました。

なんて心地のいい春の陽気でしょう。

まるで歓迎されているかのごとく、晴天で、心地のいい時間でした。

境内がこちら。

すごく綺麗で素敵でしょ!

龍神様にご挨拶してきました。

境内のすぐ右側には、亀石という石が祀られてました。

向こうに海が綺麗に見えています。

美しいところでした。

鳥居をくぐってからは、ずーっと清々しいというか、ピーンと清い感じの空気を感じました。

理屈はよく分からないけど、何かパワースポットらしい空間だなぁというのが正直な印象でした。

一通り参拝を終え、最後に社務所でおみくじとお守りを購入して帰りました。

社務所から頂いた冊子には、この志賀海神社の説明が書かれていて、あまり龍神様には触れられてはいなかったのですが、

海の神様の御祭神が三神祀られていて、

○災厄祓除、

○交通安全、

○家内安全、

○病気平癒

などのご神徳があると書かれていました。

今回は、志賀海神社に参拝してすぐ帰りましたが、また時間のある時には志賀島のその他の神社も回ってみたいなぁと思いました。

志賀島はドライブスポットでもあるので、これからの時期とてもいいと思います。

福岡にお住まいの方や、パワースポット好きな方、龍神様の都に行ってみたいと思われた方、是非行かれてみてはいがでかしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました